プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして

横浜中華街 一楽 の店長の呉(ゴ)です。

創業から80年超【横浜中華街】最古参の老舗の4代目として日々頑張っております。

みなさまに美味しいお料理と美味しいお酒で楽しい時間を過ごして頂けるようスタッフ一同頑張っている姿をお届けいたします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2009年11月13日 (金)

2009年 酉の市

今年もやってきました酉の市notes

仕事終わりに調理場のスタッフと一緒にshine商売繁盛shineの祈願に行ってきましたscissors

昔は遅くまでやってたんですけど、
今は23時過ぎたら片付けが始まっちゃうので
まっさきに神社sign03run

みんな普通にお参りしてるんだけど
なんか盛り上がって人が約一名・・・

「こんな風にお参りしたら面白くないですか?」

「ぜんっぜん、面白くないんですけど・・・」

みんなに白い目で見られても
気にしないのが奴のタフなところ・・・coldsweats01
(つーっか、ただのアホ?^_^;)



とりあえず一番の目的は済ませたのでconfident
「寒いからあったかい物食べようぜぇ~rock

勇んできたのがココsign03

お客さんほとんど韓国人のチョー!ディープな
韓国の家庭料理屋さんsign01

「こんなお店絶対一人じゃ入れないYOwobbly
みんなで来てよかった~happy01



そこで食べたのがコレ!
noodle カムジャタン noodle
(豚背骨の肉とじゃが芋の煮込み鍋)
韓国家庭料理あまり得意じゃないんだけど、
「美味っし~、これsign03」(BY ゴチの岡村風)
骨の周りに付いた肉が絶品すぎるーshine

じゃが芋もお肉の出汁吸って軟らかくなって
「ウマーnotesup



最後はご飯突っ込んで
おじや風にして食べるんだけど、
これまた「ウマーsign03up

(でもバター入れてたからかなりヘビーだったsad
そいでも完食shine

他にもチャプチェ、トッポッキ、太刀魚の塩焼きetc・・・
(食いすぎ・・・(^_^;))

そとはすっごい寒かったsnowけど、
体の中までポッカ、ポカsun

夜中にたくさん食べすぎたから
明日から頑張ってジムでrunぞーrock

2009年11月 9日 (月)

かっぱ橋買い物ツアー

今日は楽しい定休日note…のはずだけど、お店の備品を買いに調理場のみんなとかっぱ橋にgo!run

まずは電車trainで上野駅へ・・・
駅前の巨大パンダに料理長が「うおっ!すげー!!こりゃ写真撮るっきゃないよ~」
ってことでパチリcamera

左がKREVA似の料理長で、
右が未来の巨匠のナカタンです。
(顔が真っ白なのはいつものことですcoldsweats02

そんな感じでかっぱ橋へ~notes
初めて来た訳じゃないんですけど、店多すぎ!
目移りしちゃう~eye


とりあえず片っ端から手当たり次第見ていこうpunch
意気込んで店内へ・・・
ある程度買うものはメモってきたけど、
色々見てると次から次へ欲しいものが・・・

定休日買い物なんてテンションdownたけど
「やっぱこういうトコの買い物は楽しーup
色々買うてしまいましたhappy01



最後はお約束のかっぱ様の前でパチリcamera
かっぱ橋商店街のパンフに出てるかっぱはかわいいけど、
この像はやけにリアルsign03
そこがまたいいんだけどnotes
(ちなみに左からナカタン、KREVA料理長、こども店長、ママです)

帰りがけに浅草の仲見世で
これまたお約束の「雷おこし」と「人形焼き」スタッフのお土産にGETsign03
ショージキ疲れたけど、楽しかった~happy01

一楽 のサービス一覧

一楽